SSブログ

ジャンピング。とことこ→。 [けだま]


えーと。
前回の1歳誕生日の記事

いっぱいのコメントありがとう。

あー、うれしいなぁ~、うれしいなぁ。

コメントいっぱいもらうとうれしいなぁ。

ブログはじめてよかったなぁ


1歳になったけだまさんは・・・ スーパーサイヤ人になることもなく。
金色のオーラを出すことも無く。

いたって普通のけだまさんなのです。

これからもよろぴこ。


で、今日は野田市清水公園にいったとさ。

_DSC1162.jpg
自然です。いっぱいです。



_DSC1187.jpg
早咲き品種の桜も咲いてました。

_DSC1186.jpg
おたまじゃくしもいるのだよ。




で、近場の公園で戯れる。


けだまさんはよく嬉しくなったり、ほしいものがあると飛びかかります。
いいんだか、わるいんだか。

_DSC1231.jpg
一応、まて!で待ちます。






_DSC1215_1.jpg
でも、手にフリスビーを持つと。




_DSC1191.jpg
じゃんぷ!


_DSC1199.jpg
じゃんぷ!

_DSC1217.jpg
じゃーーーんぷ!


_DSC1218.jpg
くわえてはなさん!



_DSC1226.jpg
放すもんか!


_DSC1233.jpg
うにょー!




_DSC1234.jpg
で。



_DSC1227.jpg

このまま、とことこ→  と二足歩行・・・・・・・うーん。しゅーる。



おほほ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




余談ですが・・・・・


今日のお月様はまんまるです。
_DSC1286_1.jpg
200mmクラスの望遠でもこれだけハッキリ写るのだよ。
三脚つかってないんだよ~、手持ちでもぶれ少なし!

_DSC1286.jpg
さらに、画像拡大。今のカメラの技術はすごいなぁ~
みんな、イチデジ買うとおもろいぞー!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

プリ*メリ

早咲き品種の桜…ホントに春を感じさせてくれますね~♪
そしておたまじゃくしを見てるかどうかはわからないけど
後ろ姿のけだまちゃん…あなたのそのうしろ姿もめちゃくちゃ私を癒してくtれます。
二足歩行のけだまちゃんナイスです☆
うちのプリンはおやつが欲しいときだけ二足歩行を披露してくれますが…
もうちょっと芸達者なワンコにならないものかと
欲張ってみる悪い飼い主プリ*メリです。
by プリ*メリ (2008-03-23 10:35) 

もばいぬさん

春うららのけだまさん・・とっても楽しそう!
けだまさんはフリスビー好きなんですね、、、
昨日、ペットショップの方とお話しておりまして、ヘルニアの事で、、、
ダックスにはジャンプはヘルニアへの可能性を無限にさせてしまう行為なので、駄目なのですが、プードルちゃんのヘルニア発症率っていたって少ないそうです。
ただ、あまり激しくジャンプを繰り返すと、靱帯断裂、というのが結構プードルちゃんには多いそうです、、、
ので、けだまさんのように土の上でのジャンプはOKですが、フローリングやコンクリートの上でのジャンプはプードルちゃんも控えた方がいいそうです、、
豆知識でした!
お月様、、、昔天体望遠鏡でのぞいたこと思い出しました、、、
そっかああ、、、、、
by もばいぬさん (2008-03-23 14:12) 

ちっちゃいしっぽのキャロル

初めまして、ちっちゃいしっぽのキャロルです。
けだまさんのブログにコメントするのはこれが初めてですが、
だいぶ前から「がんばらないことをがんばるブログ」を楽しませてもらっています。写真きれいですね。後姿かわいい・・!!

by ちっちゃいしっぽのキャロル (2008-03-23 18:35) 

kana

けだまちゃんお散歩楽しそうですね~
とことこ歩く後姿にキュンキュンしています。
しっぽがかわいいな~

ふむふむさんの綺麗な写真を見てるといいカメラが欲しくなりました!
by kana (2008-03-23 21:50) 

Saori

こんばんは~!

けだまちゃん、フリスビー大好きなのね。ほんと嬉しそう♪ピアノもフリスビー犬にしたくて、フリスビー見せるんだけど、興味持ってくれないのよ~(泣)

それにしてもきれ~なお月様!!やっぱりほしいな~イチデジ。ダンナにおねだりだっ!!(笑)

by Saori (2008-03-23 22:14) 

naok

しゅらしゅしゅしゅ♪ ってつい歌っちゃうね笑 
けだまさん、フリスビーが大好き!なんだね。ジャンプがすごい笑
この土日は天気が良かったからまたどこかにお出かけしたのかな。

デジイチってすごいんだー。月のクレーターまではっきり写せるとはおそれいった。

by naok (2008-03-23 22:58) 

ヨンタロー♀

はぁ、満月キレイですね~。
で、けだまさんったら、スッポンの血が混ざってませんか?
じゃなかったらJRTか。
飛びつきはあんまりいいことじゃないですが、けだまさんは小さいからよほど足腰が弱った人とかヨチヨチ系じゃなかったらOKでしょう。
相手がそういう人だったら、止める。その止めるができれば問題ないっす。
ラブとかだったら厳禁ですけどねー。
けだまさんの笑顔は、いつもエエねぇ。春爛漫だ。
by ヨンタロー♀ (2008-03-24 08:55) 

嵐の姉

けだまさんの二足歩行、シュールですなあ。
嵐はまだ二足歩行が不完全なのです、羨ましいです。
それにしてもジャンプするさまが、キュートです。

望遠レンズほしーです。一眼レフ買ったときに一緒に買えば良かったと後悔です。

by 嵐の姉 (2008-03-24 21:05) 

Cocoa母ちゃん

おはようがおざいま~す (^ ^)
そちらはもう桜が咲いているのですねぇ
マミ地方は週末くらいかな!!

けだましゃ~ん、、、色々探検中ですねぇ
マミもお散歩しながらいつもワンと会話していますよ~
あれがチューリップだよ~んとかこれはタンポポでっすうぅとかね!!
すれ違う人にはきっと変なおばはんにしか見えないけどね (^ ^;)
けだましゃん、、、そろそろ二本足で歩いたりしてね (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-03-25 08:11) 

ふむふむ

☆みなさま。

たくさんの愛のあるメッセージありがとうっす。
えーっと、けだーまさんは、厳密には二足歩行はできないっす。
二足飛びのが得意かも。おほほ。

ジャンプってか、飛びつくのはよくないっすね~確かに。
主人意外には飛びついてないので今のとこいいのかなぁ?
足腰の問題は現状けだまさんは問題ないようっす。
てか、筋肉質な気が・・・鳥のようだ。手羽先・・・。

あ!キャロルさんお初。疲れないようなブログを目指してるんだけんど。
うーむ。意外と語り癖のある私。反省。ふにゃーとよろぴこ!

で、埼玉方面。昨日は雨。今日はあついよー!
全国各地のブロガーさん。桜北上しながら関東にもおいで~
遊ぶべ!

あと、一眼レフ。なんだか最近楽しくてしょうがないっす。

えーと、各社(canonとかnikonとかsonyとかpentaとか)が
ここ最近入門機種を続々発売!

いままですでイチデジ2台購入した私は(nikon)
思う・・・
素人レベルだし、安くて軽くてかっこいいのを選ぶといいさ!と。

プロではないからねぇ~。
でも、レンズはこだわろうと。各社で本体(ボディ)レンズの取り付け
部分が違うからね。

最初の一台目のメーカーは慎重にえらぶよろし。
(CanonかNikonが一番無難ですが。)

そしておいらとカメラマンごっこをしようじゃないか!
「いいねー、いいねーその角度~」のような・・・

おほほおほほ。
みんな旦那やら、奥さんやら、ワンコに買ってくれと頼んで
みるよろし。
by ふむふむ (2008-03-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歳。俺うれしい。はやくち。? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。