SSブログ

はーるばるきたぜぇ~おきなわぁ~ [仕事]

というわけで。

またしても出没ふむふむです。

出張です。先週の日曜に大阪堺市に入り、水曜から移動し おきなわぁーい



先週からずーーーと。地方出張なわけで。
家に帰っていませんのです、はい。

まぁ。遊びで沖縄来てるわけでもなく。
眼科医療系のイベントがあり、ちゅらしましているわけです。

とはいうものの・・・・せっかくだしねぇ。
レンタカーで移動しているので。

はい。色々空き時間にいってきましたよん。

那覇から北に向かい約50km。
お客さんも同行して、昔住んでたという名護市へ。

「名護市の市役所はかっこいい。」
とのことなので勉強がてら・・

DSCN1354.jpgDSCN1359.jpg
DSCN1357.jpg

確かに!市役所にはみえない!シーサーも壁に100体くらいはいるし!
うーん、これは素敵だ。


ついでに、割と近いのでせっかくだし・・・
「ちゅら海水族館」

DSCN1379.jpgDSCN1382.jpgDSCN1408.jpgDSCN1419.jpg
すごいですねぇ~

じんべえざめ君。圧倒されるでかさです。
けだま君が見たら、ちびりそうです。


あとはね~。ひめゆりの塔とか、まぁちょこちょこいっております。

(修学旅行生のように)



で、やっと明日には解放され「沖縄そばとアグー」とさようならなわけです。

心配事はけだまさんと奥様がけんかしてないかです。
おほほ。

では、また気が向いたら。
_DSC0041.jpg



ふむより
皆様に愛とメンソーレと海人(うみんちゅう)のTシャツを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初日!ついにフム・スカイウォーカー! [仕事]

はい、こんばんわ。

今日も暑くてポロシャツから異臭を放っていた
ふむふむです・・・・

幕張メッセから早くも横浜パシフィコに移動です、あはは

で、土曜についにオープンしました
[スターウォーズセレブレーション]

オープン立会いしてきましたので引き続き初日の情報!ですよん。





いきなり!ジョージ・ルーカス監督!感動!
_DSC5338.jpg



そして遠くにチューバッカ(中身)本物!でかい!
_DSC5316.jpg


世界からコスプレイヤーやマニアがたくさん押しかけてました!
うお!かっこええ!写真とらさてくりー!
_DSC5334_1.jpg


外国の方もポーズを決めてくれます!
かっこええ!
_DSC5374.jpg


発見!どうもスタッフ関係者のようなので
写真撮らせて頂きました!
_DSC5390.jpg


こんな体験もできますよ!
_DSC5351.jpg



で、昨日から狙ってる例のやつ!
お店の子とイベント大工さんに協力いただき
格闘シーン!あはは。
_DSC5371-2.jpg











と。昨日から引っ張ってきましたが・・・・・・





どどーん!
買ったど!

[ライトセーバー ルークバージョン]
 
12000円!(定価は22000-)




_DSC5402.jpg



で、横浜の現場も本日は終わり、家に帰り嫁に報告・・・・・
ある程度の理解をしめしてくれたとさ。ちゃんちゃん。



でも!このままでは終われない!

久しぶりに動画じゃ!

タイトルは

[フム・スカイウォーカー フォースを使うのじゃ!]

  


あほモデル=「ふむふむ。」

夜中に家で遊ぶアホ30代。
こんな、おバカなことが大好きです、おほほ。


       ブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おバカ好きと、「ふむウォーカー」の魅力に負けた人は
ランキング協力するのじゃ!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

現場なのだよ。スターウォーズ。最速イベント情報。 [仕事]

こんちゃー。
暑いねー。

おいらは、今週末、来週とイベント現場週間なんす。

幕張メッセは地獄の暑さ・・・・
自分のTシャツの汗のにおいで死にそうになっております・・・。ほげー。


で!このイベントは
明日、土曜から三日間行われる「STAR WARS CELEBRATION JAPAN」
※スターウォーズ セレブレーション ジャパン

なんす。
マニアにはよだれものなんすねぇ~これがまた。

私もマニアほどではないですが結構好きなので
淡々とこのイベントの設営を楽しんでおるんすなぁ~

なんで、仕事の一貫とイベント紹介でOPEN前ですが
一部紹介~・・・・って写真乗っけて訴えられないだろうかねぇ?

まー、外人さんも写真撮ってたし、もう色々紹介されているようなので
関係者の方は暖かい目でみてやってくださいな。

_DSC5233.jpg
うおー!かっこええ!

_DSC5237.jpg
乗れたりもするらしいよ。

_DSC5242.jpg
台車にのってるR2-D2。いいねぇ~

_DSC5254.jpg
_DSC5225.jpg
ダースベーダーがいろんなことに!

_DSC5265.jpg
マニアックなものも販売中!すごいディティールだなぁ~

_DSC5206.jpg
私が狙っているライトセーバー!
嫁に相談したら、「おバカ!」と言われました・・・・
買ったとしたら、「もふ会」でみんなを切りまくりだぜ!

_DSC5209.jpg
かっこいい!ダースベーダー兜!ストームトルーパー兜!
こんな、和テイストグッズがあるのがスターウォーズの魅力!
みんな、おいで!

_DSC5258.jpg
うおー!ヨーダだ、よーだ!
お値段・・・2,921,625円!?すげ・・・・・・・・・・


しかし、その金額に見合うほどのディティール。
_DSC5259.jpg

と、いうわけで、三連休にスターウォーズが好きで
時間がある方!必見ですよん~





もふ会情報!

今回参加されます、「にゃん太郎さん」なのですが
実は、ブログなどをされておりません。
でも、コメントをわざわざ頂き今回「もふ会」に参加いただくこととなりました!

で、他の皆様はブログなどを通してある程度のわんこ情報を
流せるので、
私が代行して「にゃん太郎さん」のわんこ情報でーす!
(メールをしていただきました!)
CAYR94V8.jpg


シフォンちゃん!
横浜生まれの8ヶ月(♀)です。

体重3キロ、犬好きの人苦手(特に男性…「おいで!」なんて面と向かわれると駄目みたいです)
という珍しいパターンです。
追いかけっこが大好きで、ボールを追いかける子を追いかけています。
自分から唸る事はありません。
吠えられてもめげないです。
気丈なのか気弱なのか…
今回は沢山のプー達と会えて、ウハウハ
になると思います。
ふむさんこそ、こういった機会を作って下さって本当にありがとうございます!
バーベキューなんて久しぶりです!
私もウハウハなんす!

車で行くので、皆さんを乗せて運んじゃいますよ!

(にゃん太郎さんからのメール引用いたしました。)

-------------------------------------------------
と、いうわけで
新しいお仲間も多いもふ会!ネットを越えた新たな出会い!
そして肉肉!

みなさま!よろしく!っす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

※みなさまのおかげで少しランキングがもどったけんど、
悲しいことに50位圏内を外しております・・・・あはは。
まー、いいか。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆき。だ。よ。 [仕事]

大雪ですが仕事中。さぶい。ギフトショーの施工中。
けだまさんと雪遊びしたかったなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
とうきょう~ 雪砂漠~♪
おまえとー 俺はー 素敵な雪だるまをつくれるぞー♪
けだまさんが~ 上の方~ つくってねぇ~♪ こわすなよーーぉ♪
(作詞作曲:ふむ)












nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先週の色々さん。 [仕事]

こにゃにゃちわ。

怒涛の1週間がすぎました・・・・けど今週も津波のような仕事の量です。

で、今、日本橋三越のイベント撤去終了・・・疲れたのでホテルに泊まる・・・

いやぁ、しかし人生色々。おら、がんばる!(←ぐあんばる。)


そういえば、先週の錦糸町の現場でi-podさんが盗まれた。かなしい。

で、また買った。29000円の出費。ちょー痛い。


先週の色々。しゃしん。



先週の16日。とてもいい天気。飛行機がとんでた。
望遠レンズはすごいなぁ~(300mm)。
空をみると元気がでまへんか?



錦糸町丸井の屋上から、そらをみる。青いのだよ。



秋葉原を通って会社へ帰る。夜でもアキバだ。


職人さんの工場にいったら猫がいた。
半年前は赤ちゃんだった。
もってみたら、けだまさんより軽かった。おそらく3kgだろう。


親猫も子猫も見分けがつかん。
わんことの生活に慣れてきたが、にゃんこも素敵だ。



昨日のAMに時間があったので公園で散歩。
久しぶりに会ったけだまさんはやっぱり素敵なのだ。




だって、こんな変な顔もできるシュールわんこだし。うにゃー!

福岡に今日出発。帰ったらまたあそぶべし。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今度も、時間空き次第の更新ざんす。
みんなのとこあまり見れてない。ごめんちゃい。


気長に楽しむ良きブロガーになりましょー。おほほ。


今週も、一気に走りきりますyo!


おりゃ~!!!!!!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

半分紹介。半分会社に業務報告・・やってるよちゃんと。 [仕事]

(今回は、興味のない方は飛ばしてください。
私の仕事内容の話です。)

※けだまさんは出てきません・・・・ほんとはいます、最後に。





えっと。仕事してますよ~、ちゃんと。

で、わたくしはイベントやお店の内装とかのディレクションをしておりますのです、はい。
ようは雑用・・・なんでも屋です。何でも申し付けくださいませ。
ありとあらゆるものを形にしましょう。・・・って限界はかなりあるのですがね。


で、現在わたくしは「東京モーターショー」というイベントのなかで
とあるメーカー様のお仕事や
ほか色々の施工管理(ちゃんと図面の通りに形にするため、指示する人。)
をしてますのです。

イベントといいますと、よく皆様のブログでわんにゃん関連のイベント(展示会)
ありますよねー。あれです、あれ。
でお店みたいなブースをつくるのですね。
ああゆう展示会で日本一規模の超特大なバージョン
「モーターショー」ですね。

で、モーターショーっちゅうのは
車やバイクや部品の展示や新車お披露目、未来のくるま なんかを
24時間×約10日かけて
つくって、一般の方やプレス(記者)に発表するのですよ。

OPENは、10月27日からです。(プレス24日~)
公式hp http://www.tokyo-motorshow.com/

すごいですよ~、だってすぐに20日間くらいしたらほぼぜーんぶ
ぶっ壊す(撤去)するんです。
こんな仕事です。
興味のあるかたは、またない方もすごいのでぜひ!
歩くの疲れますが・・・・ひろーーーいので。全部は見れないかと。


で、ほんとはかなりまずいのでしょうが、施工風景。
(関係各位さま、ごめんなさい。宣伝とご理解くださいませ。)




たぶん、よくわからないかと思いますが、大型メーカーさん
は数千~数億円をかけて
つくっているのです。・・・すごい経済効果ですなぁ。お金分けてほしい・・
ちなみに私はこの写真に写っているブースとなーんも関係ない人ですがね。





で、やっぱりランキングに参加する以上けだまさん。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日の一句。
けだまさん~
 名古屋名物ういろうの 
    トンネルこえて 
       おれのとこ来い~


おやすみんとす。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。