SSブログ

だめだこりゃ。(長さん風。) [おれ話]

本日財布を落とし意気消沈・・・(前記事ッス。)

で、健康保険証の再発行をしていただき、免許書を再交付してもらい
銀行のキャッシュカードをストップしクレジットカードを再発行して
DVDレンタル屋3件に電話してすべて解約した、

哀れな「ふむふむ」です。




まー、こうなった以上どーしよーもないので。
前向きに、サイフをいかに落とさないかと
落としたものの場所特定できるのか?
を考えようかと思います。

最近では、
shiyou_img.JPG

などセキュリティーカードはあるみたいですが、
結局ブザーとか鳴るだけだし。



MI.JPG

これなんかはいいんだけど・・・でかいなぁ~家の中用だよねぇ
なんか、画期的な場所の特定ができるもん(財布や携帯を探せるシール受信みたいな)
はないもんかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

すんませーん。今日はみんなのトコ見てません。
明日みまーす。あーはははは。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

まいまぃ

ま、元気だせやヽ(´ー`)ノ三3

いろいろ検索してみたけど、いいのないなぁ。。。

アホっぽいのみつけたよ↓
http://www.clovernetwork.co.jp/atta/index.php4
by まいまぃ (2008-03-11 00:49) 

ふむふむ

☆まいまぃ~、うーす!
おーす。元気だしマース。

あほっぽいのは確かにあほっぽいねぇ~
結局拾った人の良心によるもんだもんね。

ワンコらの嗅覚に頼れればうれしいなぁ~おほほ
by ふむふむ (2008-03-11 09:33) 

kana

お久しぶりです~

お財布落としちゃったんですか~
ああ、それは落ち込みますね・・・
親切な人が届けてくれますように!
by kana (2008-03-11 11:46) 

ちの

あらぁ~
そりゃたいへんでしたねぇ~
私の人のこと言ってられないぐらい財布に何でも突っ込んでます(^^;)
落としたらどうしよう…ドキドキ(^^;)
by ちの (2008-03-11 13:10) 

ハミ

お財布落としたら、その後もこんなに大変なんですね〜。
どこに落としちゃったんでしょう。
あっ。。。それがわかればねぇ〜〜(^_^;)
免許証も入っているのなら、拾った人が連絡くれたらいいのに。。
見つかることを祈ってます!!
by ハミ (2008-03-11 17:42) 

*Leo*

前向きに行きましょう!
ということで私は「けだまさん一日レンタル」を目指して
ふむふむさんの後をつけ、次回財布が落ちてくるのを見守りたいと思います!
後ろに不審な人がいたらきっとそれは私です☆
by *Leo* (2008-03-11 18:52) 

ヨンタロー♀

ありゃりゃー、ご災難でしたこと。
でもさ、失ったのがけだまさんやら、お嫁ちゃまじゃなかったから
よかったデスよ。
ね!

ビール飲んで忘れたまえよ!
by ヨンタロー♀ (2008-03-11 19:01) 

naok

悲しみのふむふむへ
落としたものは仕方がない・・・。文明の利器に頼らないでここはやはり原始的に「落とさない」工夫をいたしましょう・・。
ちなみにサブの落とさない工夫として、財布とパンツのベルト通しにチェーンを繋げてます。スラれることもないし落とすこともないからいいかも。

以前私も2度ほど財布を落とした事があり。。。1個は戻ってきたがもう1つは音沙汰がなかった。。。イタい思い出。とほほ。

by naok (2008-03-11 20:01) 

プリ*メリ

こんばんは。
お財布落としたら大変ですよね。
私も以前クレジットカードをスキミングされて悪用されかけた経験があります。
こうなったらけだまちゃんを「麻薬探知犬」みたいに訓練して
探してもらいましょう!!

世の中悪い事に頭を働かす人が増殖中だから気をつけないといけませんね(泣)

by プリ*メリ (2008-03-11 21:19) 

ふむふむ

☆kanaさん、ちゃーす。
どうも、現時点では連絡がないので
お財布ちゃんはさようならとなりそうです・・とほほなのです。

☆ちのさん。
お財布ってなんでも入れてしますのです、私。
あー、今度からどうしようかなぁ~
ある程度分けたほうがいいのかいなぁ?
男の子?は財布のなか結構いい加減な気が・・・
女性はみんな小奇麗にしてますよね~

☆ハミさん~。
免許は新しくしたので
ふるいの拾った人が悪用しないこと祈るっス。
おけつのポッケに入れててので
自転車で走ってるときおとしたのです。おそらく

☆leoさん~
いつも、後ろに感じる影は・・・Leoさん!?
まー、キイロイノくれる人に悪い人はいないので
無料でけだまさんレンタルどうぞ。おほほ

☆よんちゃん!
びーる。びーる。
憂さ晴らしに付き合ってください。ぷれみあむ。おほほ



☆naokちゃんズ。
そうなんだよね~、チェーンとかが安全なんだけんど。
おいら、あまりハードな感じが苦手で、あとジャケットスタイル
の時に合うかなぁ~と。
この際、けだまと財布を結んでおくのはどうでしょう?
おそらくすごーく早い財布ができます。
あー、最近落し物多いなぁ~はるだから・・あは、あは、あは

☆プリメリっち。
うっそー!スキミングされた人初めて聞いた!
それはショックだなぁ~
スキミングの対策用カードって売ってるよねぇ~そういえば。
今は電車の中とかで簡単にスキミングされるので
こわいっす。
みなさま、1枚はスキミング対策カード財布に入れて
身を守りましょう!

ちなみにけだまさんの嗅覚は、「くいもの」にしか反応せず・・・

あほーう!

by ふむふむ (2008-03-11 22:59) 

naok

そうか。服とのヴァランスも考えてるのねー、ふむったらオサレ♪ 明日の私のブログはサブの必需品を紹介してみようと思うので、そこでチェーンもupしておくね 検討材料にしてみて。お嫁さまからの大切なプレゼントをまたなくさないためにもね。
by naok (2008-03-11 23:21) 

夏川

あああ・・・災難ですね!!
こうなれば、けだまちゃんに探索犬になってもらわないと(笑)
けだまちゃん、他のワンと仲良く遊べないのか・・・
夏もですよ(泣)
ランに行くと、必ず追いかけ回される・・・
訓練士さん曰く、へたれビームが出てるらしい(笑)
by 夏川 (2008-03-12 08:02) 

しー

ふむふむさん お疲れ様でした~><
もう 立ち直れましたか?
元気だしてね!!!

私もお財布落としたことあるから~!!
って慰めにもならないよね
お互い 今後 気をつけましょう!!
by しー (2008-03-12 09:12) 

ふむふむ

☆naokちゃん。
そんなに、何もかんがてないんだけんどねぇ~
サブアイテム期しとります!

☆夏川しゃん。
うちもねぇ~へたれビームでてるんだけど・・・
これも飼い主に少なからず要因があるかと思い、
今少しずつ自分なりにがんばっとります・・・かなり気長に。

☆しーしゃん。
もう、立ち直ってますよー。
春なのでカードも免許も心機一転!
がんばるぞい!
by ふむふむ (2008-03-12 09:16) 

コタコタ

わ、わ、わ、
初めまして!琥太のお手帖のコタコタと申します♪
お財布落とされたのですね(汗
私、たまにお財布を落として「キャッシュカード止めなきゃ」とか
「貯金は無事か!?」「なんの手続きからしたらイイ?」って
アタフタしている夢をみますぅ
夢でもどんよりと目を覚ますので
さぞショックだったことでしょう(悲)

夢でも現実でも、ふむふむさんの手順を見習いますね!!
やっぱり現実に起こってしまうんですね~、私も気をつけます。

下↓に入れる数字121212でした(笑)
イイ事ありそうです

by コタコタ (2008-03-15 22:53) 

ふむふむ

☆コタコタさん、はじめますて~

サイフに限らず私もよく色々おとすんだ・・・あーあ。
お互い気をつけようねぇ~

ワンコ達の嗅覚にたよることなく・・・おほほ
by ふむふむ (2008-03-17 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しみ・・落し物。世の中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。