SSブログ

なぜか「百恵ちゃん」 [おれ話]

こんばんみ。

地震からはや半年過ぎです。
現地の皆さんの未来が明るいものでありますように。

仕事はといえば・・・日本人はすごいですね。
前向きにみんながんばってます!
私もなんだかすっかりやる気モードでございます。

パニック障害は相変わらずですが、だましだましがんばってマース!

--------------------------------------
そんなこんなで、山口百恵ねーさん。

すっかり、最近なんだかはまっております。マイブームでしょうか?
もう引退して31年。
(1980年10月5日、日本武道館で開催されたファイナルコンサート)
私がまだ小学校にいってないので
正直リアルなイメージはないんですが。

ライブの最後の最後の挨拶と曲[さよならの向こう側]、そしてマイクを・・・

うーん。
今のアイドルとくらべると格も質も歌も内容もすべてが飛びぬけてますねぇ。
「カリスマ性」が重要な時代でもありましたが・・・
そんな80年代の始まり。あたしゃー好きです。





あ!わがやの「わんわんくん」ことけだまは元気ですよー。
DSCN0041.jpg
DSCN0042.jpg
おひさし。

そういえば最近けだまくんにおやつ(ペットフードの一粒の半分)を
あげる行為を我が家では「わんわんサービス」と言っております。

使用例:おい!けだまに「わんわんサービス」をあげないのかい?

以上。いつもなんだかずれている「ふむ家」より。



共通テーマ:ペット

ばーすでい。 [おれ話]

きょうは、ぼくのたんじょうびなんだ。

おじさんにまたなったなあ。

ぷれぜんとには、「ぎたー」をかったんだぁ、中古だけど。

おざきゆたか兄さんもつかってた「おべーしょん」なんだ、わーい。

豆知識では、こばやしねんじ、かごあい、なんかも2/7うまれなんだ。あはは。

ovation-celeberty.jpg
  


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰省情報。業務連絡。そして踊る。 [おれ話]

えーと、まだ復活ではありません。

そうそう、今年も我が実家岩手県盛岡市にまいります。

12/28の早朝にくるまで頑張ってかえりますよん。(業務連絡)

1/2の昼以降に次は嫁実家群馬へ(業務連絡)


あはは。


今回もけだま先生は雪にはしゃぐことでしょう・・・・って雪あんのかな?
DSC_2368.jpg
(↑前回のご様子なんす)



前回は、けだまが雪だるま(毛に雪がからまり面倒なことに)になったので
反省をいかし「合羽[かっぱ]」を買いやした。

そのうちお披露目します・・・・・

では。業務連絡終了なんす。親戚一同へ。





=============================
そういえば3、4か月前に我が家ではやっていたインテルのセントリーノダンス

・・・・・なんか好きなんすね~。


後ろの女の子がいいね~いい味っす。

動画は「フルバージョン」ですよ。



嫁がよく踊ってるのです。せんとりーの♪せんとりーの♪せんとりーーの♪

あれ!?もうふるいね。あはは。


1992年。のゲーム音楽。 [おれ話]

すいません。どうしても頭からこの歌が離れないので

もともとは、ファイナルファンタジーⅧ(FF8)というゲームに採用された
ファンタジー性のある曲で・・・

なんだか、すごーく、ずーと好きで。


2002年に自分の結婚式したときにも使用してしまったくらいです・・・



ゲームも当時(1999)の3D CG映像技術としては最高峰だったかと思います。
いまじゃもっとすごいけど。

少し荒いところも味がありますのです。


Eyes On Me  (Faye Wong)


CMやってたからゲームしたことない人もわかるかも・・・





めんご。なーんもワンコには関係ありません。
ブログ村 犬ブログ トイプードルへ





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうなんすか?ねー? [おれ話]

タイトルバナーをころころころころ変えるおいら。

どーなんですかねぇ?

いいと思います?

こんなにころころブログタイトル名を変えるブログは無いのでしょうなぁ。

ちなみに前回タイトルバナー博覧会なるものをやった後から・・・・・

その数・・・26回。
2ヶ月も経ってませんが・・・
計算上は2.3日に一度は変えてる事に・・・


我ながらどうかと思うなりよ。

ブログ村 犬ブログ トイプードルへ



押すのは無理はしないでくだはい。
ランキングってよりも、なんだか色々画像を作るのが好きなだけです。
あしからず。

交流下手なふむ男より。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はやくち。? [おれ話]

思いっきり仕事中のふむふむです。

駒込から埼玉熊谷市まで移動中。カインズホームで「ペットコーナー」にふらりと
おびき寄せられた次第です。はい。休憩です。

ぜんぜん関係ないですが・・・・

駒込(こまごめ)から移動しながら・・・あ!次、巣鴨か~と思い独り言。


こまごめこまごめこまごめ・・・こまぎょめ・・・あー、10回言えない・・・・


こまごめすがもこまごめすがも・・・こまぎょめすぎゃも・・・・言えん!



以上。

なんだかなぁ~

ランキング気にしてワンコねたばかりはつまらんので、独り言のろれつが回らん男より。


↓でもね・・・・ふふふ。

トイプードル感ゼロ。
ブログ村 犬ブログ トイプードルへ




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春。群馬。子供ら。 [おれ話]

えー、暖かいですな。

春ですな。梅ですな。


昨日今日と、嫁の実家群馬は館林で、甥連中がおいらと遊んでくれました。

最近カメラのパワーアップ(前はD80)を図るべく買った、Nikon D300
の撮影も含めてね。こいつ連写 6~8枚/秒もいけるので
動いてるものを撮るときゃスゲーっスと「うほうほ」してますのです、はい。


_DSC0624.jpg
野菜たちも元気です。




_DSC0694.jpg
子供らはいつでも元気。




_DSC0827.jpg
梅もいい感じ。ちょっと枯れてきたかな。

_DSC0691.jpg
梅の木に、なにやら別の花が。(望遠レンズで最短から撮影)


_DSC0812.jpg
白鳥たちは大騒ぎでした。



_DSC0822.jpg
館林では有名な川に、こいのぼりを吊るす作業中でした。
5月には川いっぱいにこいのぼりが吊られます(数はギネスだとか?)
車でいける距離の人、4月になったら行ってみたら?結構去年すごかった。



_DSC0862.jpg
目がくりくりっす。


_DSC0842.jpg
けだまさんとも仲良くしてくれました。


_DSC0871.jpg
嫁ママ。けだまの良き理解者。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ちょいと今回は身内ネタゆえコメントはなしで。
皆様ご休憩くだハイ。

ぽかぽかして眠いっス・・・ZZZ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だめだこりゃ。(長さん風。) [おれ話]

本日財布を落とし意気消沈・・・(前記事ッス。)

で、健康保険証の再発行をしていただき、免許書を再交付してもらい
銀行のキャッシュカードをストップしクレジットカードを再発行して
DVDレンタル屋3件に電話してすべて解約した、

哀れな「ふむふむ」です。




まー、こうなった以上どーしよーもないので。
前向きに、サイフをいかに落とさないかと
落としたものの場所特定できるのか?
を考えようかと思います。

最近では、
shiyou_img.JPG

などセキュリティーカードはあるみたいですが、
結局ブザーとか鳴るだけだし。



MI.JPG

これなんかはいいんだけど・・・でかいなぁ~家の中用だよねぇ
なんか、画期的な場所の特定ができるもん(財布や携帯を探せるシール受信みたいな)
はないもんかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

すんませーん。今日はみんなのトコ見てません。
明日みまーす。あーはははは。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆるめにいきまふ。 [おれ話]

お忙しい皆々様。
わたくしは、いそがしーとつい言ってしまうあほたれです。
なるべく、言わないようにしよーっと。ごめんちゃい。
コメントが減ったなーとかいってたけんど、
割と変わり者の方(かなりいい意味で・・)がコメントくれている様子。おほほ。
それが何より。
私は(かなりいい意味で。)が好き。なんのこっちゃ。
今日は、ゆるめネタで一般客を引き込もう。
(ギフトショーの時にとった写真。)あー、今年もリラックマあるなー
DSC_3234_1.jpg
DSC_3244.jpg

かものはし?ん?なんじゃこりゃ?
この口が好きだなぁ~


けだまであろう。おかまであろうと。うしゃしゃ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なんのこっちゃ。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいらもお年頃なのだよ [おれ話]

前回はLEOちゃんからの「キイロイの」使者のおかげで わんさかと楽しめましたッス。 ありがとー。
で、昨日2/7は私事ながら・・・・ 誕生日でーす。(←おいら。) ふーん。 加護ちゃん(元モー娘)や、小林ねんじと同じ誕生日・・・・ うーん、渋い。 のか? DSC_3319_1.jpg わーい。おけーきだー。 今日はなんですかねー よくわからんのです。 うーん。 わからんから、ねるぞ。:アーイ。 すっかり「キイロイの」さんと仲間になってるとさ。 俺の誕生日なんですが・・・以上! 誕生日記念におしたらいいさ→にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぷーん。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。