SSブログ

どうなんすか?ねー? [おれ話]

タイトルバナーをころころころころ変えるおいら。

どーなんですかねぇ?

いいと思います?

こんなにころころブログタイトル名を変えるブログは無いのでしょうなぁ。

ちなみに前回タイトルバナー博覧会なるものをやった後から・・・・・

その数・・・26回。
2ヶ月も経ってませんが・・・
計算上は2.3日に一度は変えてる事に・・・


我ながらどうかと思うなりよ。

ブログ村 犬ブログ トイプードルへ



押すのは無理はしないでくだはい。
ランキングってよりも、なんだか色々画像を作るのが好きなだけです。
あしからず。

交流下手なふむ男より。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ハミ

はい(^o^)押しましたー!
by ハミ (2008-04-25 22:27) 

ふむふむ

☆はみしゃん!

さんちゅー!
by ふむふむ (2008-04-26 00:01) 

naok

おいーっす。
なになに、ふむは交流下手だから写真いじってるほうがいいんだ?
私は写真を加工したりそれをupさせたりっていう作業が苦手…(^^;
文字ばかりをしゃべるように書いているほうが楽なのだ。

写真がないとつまんないだろうけどね見ている方は(苦笑)
by naok (2008-04-26 00:05) 

ふむふむ

☆naokちゃん!おーす。
どうざんしょ、交流下手なのか、どうだか、おいらは自分が
分からんとですよ。
間違いなくnaokちゃんは、交流上手・・・てか話が面白すぎ!!!

by ふむふむ (2008-04-26 00:13) 

もばいぬさん

押していますよ、、いつも、、、
って、、なんかふむふむさんのブログの更新が通知されないのはなんで????
3つも新記事、、、ちょっとショック、、、
この前の抱いてる写真、、かわいい、、
走ってる写真、、かわいい、、
可愛いしかボキャブラリーないみたいですんません、、、
タイトルバナー結構楽しみにしていますよ!
私も変えたいのですが、、、変え方わからない、、
教えて欲しいです、、、
以前トライしたのですが、なんか重なってしまって、どうもうまくいかなくて、、、
by もばいぬさん (2008-04-26 01:12) 

akko

押しました!
毎回、「今日は、どんなのかしら?」とわくわくしながら開いてます。
そして、笑顔になってます。
けだまちゃんのお鼻の絵、素敵です。
(こんな技が、あたしも欲しい・・・です。)
by akko (2008-04-26 15:11) 

まいまぃ

タイトルバナーも楽しみにしてるわよー(*´∇`*)

めんどくさそう。。。。とは思うけど(爆)

アタイにはムリだわぁ(*≧m≦*)
by まいまぃ (2008-04-26 15:32) 

ふむふむ

☆もばいぬちゃん、いつもありがと。
参考までに・・

もばいぬさんのブログ拝見するかぎり・・・

デザイン→スキン管理→現在のスキン(おそらく黒)→
で、編集画面になりますね。

で、一応緊急用に前のも残す意味で

スタイルシートタイトルを・・・黒カスタム   などにしておきます。

で、本題。

ずらずら~とプログラム出てますので・・・

現状は、全体のブログWが810pxと書かれていると思います。

#container {
width :810px;
margin:0 auto;
line-height:1.4;
text-align:left;
color:#bbbbbb;
}

つまり、このスキンは810ピクセルだよーん。てことです。

で、さらに下にいくと・・・

#banner {
height:140px;
margin-bottom:20px;
clear:both;
}

とあります。これはバナー部分は(現在はリンクの文字だけですよね。)
高さ140pxだよーんてことです。

つまり・・・・

現在の設定に画像を差し込んでもW810*H140以上の画像はカットされて
しますわけですね。

で、これをふまえて。

タイトル画像は、全体W810px×140px以内にしておかなければ
なりません・・

が!そんなの横細長な画像なので・・・・

このさい面倒な説明は抜きにしますよ。

STEP1:
#banner {
height:140px;
margin-bottom:20px;
clear:both;
}
を・・・消す!そしてこう記入。
#banner {background:url(/blog/_images/blog/_259/fumufumu/t25.jpg)
no-repeat center;height:400px;}
(おいらの場合です。)

この上のなかの(/blog/_images/blog/****/ユーザー/***.jpg)
は、アップした
画像の「編集」→「元ファイルを見る」→
拡大された画像を右クリック(WINDWSの場合)→プロパティー

でリンク先名の正式名が分かります。

また、height:400px の部分は画像によるのですが色々実験して
一番画像と自分に合うものを探してみてね。

色々カスタムスキンを研究されている方が多いので
簡単に書きました。
プレビューを見ながらいろいろな数字の部分をいじってみて
ください。

ちなみにバナータイトル作成する協力はできますよ・・・ふふふ。
by ふむふむ (2008-04-26 19:54) 

ふむふむ

☆akkoさん!鼻の絵はパソコンで描いただけなんだよーん。
かーんたんです。

イラストソフト一本買うと面白し事できますよ!チャレンジ!
(一応私は半分本業なので・・・
高いソフトですが、3000円くらいから買えますよ。あとフリーのペイントソフトもあるしね。)

☆まいまぃちゃん。ごぶさたちゃん。
いつもまいまぃのが大変な画像つくってるではないか!

私は手抜きなのですよ。おほほ。

by ふむふむ (2008-04-26 19:58) 

松下明子

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
by 松下明子 (2008-04-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あほ。うーん。車。風けだどん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。